WRX STI並みのハイパワー。LEVORG V-SPORT TC touring、タイヤ交換(汗)
ディーラーさんごめんなさい。TC touring、低中速トルクが凄くて純正タイヤでは役不足でした。
わざわざ、V-SPORTの黒ホイールから外した純正225/45 R18のタイヤをGRBのBBS18inch 8 1/2Jに装着していただきましたが・・・
つきましては、
WRX STI TC380についてきたダンロップ SPORT MAXX 245/40 R18を純正ホイールから取り外し、BBS金ホイールに付け替えていただきたくお願い申し上げます。純正の225は黒ホイールに戻していただき、もう一台のレヴォーグにつけたいと思います。
外径659mmから653mmに小さくなりますがそこは覚悟のうえでございます。
LEVORG TC touring、さすがワゴンでWRX STIの太いタイヤを余裕で飲み込みました。
///
メーカーが選択したタイヤはやはり出力に対するマッチングはばっちりで、エンジンパワーを上げるとタイヤは結局交換となります。
TC380は純正から同サイズADVAN NEOVA AD08へ。安心して踏めるようになりました。
TC touringは純正ダンロップ SPORT MAXX 225/45 R18からWRX STI純正のダンロップ SPORT MAXX 245/40 R18へ。
両車ともちょうどグリップなど1~2ランクアップというところでエンジン出力と操安・乗り心地のバランスとしては適当だと思います。
TC touringのエンジン出力は、EJ20ノーマルWRX STI並みか中低速ではそれを上回ると考えていれば間違いなさそうです。
« TCシリーズの凄み。 | トップページ | LEVORG TC touring 、245にタイヤ交換。 »
コメント