レヴォーグの荷室の使いやすさ。
年末年始、お天気が大荒れのよう。
今年は12月中に新旧2台のレヴォーグをスタッドレスに交換したので、これで良いかと思っていましたが、サンバー旅人も交換しようとタイヤ置き場からレヴォーグTC touringで運びました。
サンバー用155/70 R13のブリザックVRX2 4本はレヴォーグの荷室部分にリアシートを倒す必要もなく余裕をもって入ってしまいました。
定員乗車しても荷物がたくさん入るのはワゴンボディの大きなメリットです。
日本で軽自動車が売れているのはタイヤ交換が楽でタイヤ自体も安いという大きな理由があるのではと最近感じています。
タイヤ四本積み込むのも下ろすのも本当に楽ちん。
そういえば、
エアサスのレオーネGT TURBO(AT)は185/70 R13
初代レガシィGTツーリングワゴンは205/60 R15
二代目レガシィツーリングワゴンGT-Bは215/45 R17
新型レヴォーグSTI Sport EXは225/45 R18
と順調に?拡大してきましたがそろそろ打ち止めになる気もします。
あまり大きく重たいタイヤセットは・・・腰にきます(汗)
« 日常使いでも最高の使い勝手。新型レヴォーグ STI Sport EX。 | トップページ | 2020年本年もありがとうございました。320万アクセス突破です。 »
« 日常使いでも最高の使い勝手。新型レヴォーグ STI Sport EX。 | トップページ | 2020年本年もありがとうございました。320万アクセス突破です。 »
コメント