新型WRX S4,西へ。
電気自動車はいろいろと試している最中ですが一日500kmを超える時間に余裕がないビジネストリップではまだエンジン車の独断場。
オレンジWRX S4はアイサイトXともに往復1000kmを本当に楽ませてくれながら走破しました。
久しぶりの中央自動車道を西へ。
地方中核都市の街中にて。
黄昏時の横川SA。
太田に入った時点で12.8km/L。帰路473km飛ばしてきて。
新型WRX S4、本当にエコランしても無駄。きびきび気持ち良く飛ばして走ったほうが燃費が良いくらい。
これだけ飛ばして750kmは走りそうなのは本当にありがたい。
長距離ビジネストリップを可能にする立役者の一つがアイサイトX。流石スバルのADASで飛ばせば飛ばすほど運転が上手く?なる(笑)
高速コーナー手前で精密3DMAP読んで減速開始。パーシャルで回ってコーナー終了手前からステアリング戻しながらアクセルON。
これ、ほとんどのドライバーより上手いのではないかといつも思います。
R300あたりに突っ込んでギャップでフロントが跳ねても綺麗にアイサイトが修正舵を打ってくれる。
これには本当に驚きました。
オレンジWRX S4、仕事の友として、しかも運転中ずーと楽しくて最高の車です。
テスラはナビ精度はいまいちですがWRX S4純正のナビは本当に痒い所に手が届く素晴らしい案内です。
目的地が決まっているならグーグルやアップルの地図を頼ることなど必要ない。
オーディオも多彩なメディア対応で長時間聞いても全く疲れない心地よい音。
無充電往復できる距離ならEVもOKですが、片道500km近くではガソリン車やHVの実力いまだ凄いです。
« WRX STI TC380、チューニング着々と進行中。 | トップページ | テスラ モデルYのFSD。 »
コメント