素敵なちょっと古いSUBARU。
週末はちょっと古いSUBARUに乗っていました。
15年目の父が遺したレガシィB4 GT Lパッケージ。
今でも新車然としていますがいくつか問題点も流石に出てきました。
トランクのダンパーが効かなくなってパタンと閉まってしまいます。これはトランクダンパー交換だな。
ナビも2018年のデータで止まっています。この時「これが最後かもしれません。」と言われていたのでもしかしたら更新不可かも。
CTEKでバッテリー補充電。あまり乗らないのでこれは必須。バッテリーは交換後三年経過で数度上げてしまっているので流石に交換時期。
充電制御やアイドリングストップは無いので安いバッテリーで済むのは嬉しいです。
サンバー旅人に乗り換え。2011年製。13年目。
この車乗ると「車なんてこれで十分だよなぁ・・・」といつも思います。
薄肉鋳造4気筒エンジンはレヴ超えて楽々回るし電動パワステのフィーリングは最新のツインピニオンに勝るとも劣らない奇跡の?フィーリング。ドラポジきちんと合わせると体が自然にシフトしてくれるよう。
最新のEVもちょっと古いサンバーもレガシィもSUBARUってどれ乗っても本当に楽しいです。
« ソルテラで仙台日帰りできる!安達太良SAに90kW急速充電器増設。 | トップページ | 史上最高のSUBARU。新型WRX S4。 »
« ソルテラで仙台日帰りできる!安達太良SAに90kW急速充電器増設。 | トップページ | 史上最高のSUBARU。新型WRX S4。 »







コメント