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2024年7月10日 (水)

TC380改Fブレーキ強化決定!

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TC380改、400馬力55kgmのパワーにブレーキが負ける。ブースト計振り切ってるし。

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というわけで370mmローター・mono6sportTAに交換します。これでチューン絶対止めるぞ・・・止まるのか(汗)


純正 黄色6potブレーキ、ノーマル車には十分ですが さすがに 400馬力クラスになるときつい。

特にローター厚みが30mmなので通常ブレンボ6ポットの32ミリより2ミリ薄い。32mm厚だったらギリギリ交換なしで済んだかもしれません。

交換したら本庄か富士のショートコースでブレーキに焼きを入れましょう。



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コメント

こんにちは。

VAB後期型のブレーキは純正ながらかなり攻めたものと思っていましたが、流石に400馬力ともなると力不足でしたか。
パワーといいブレーキチューニングといい、TCは本当に天井知らずと言いますか、底なしと言いますか……どこまでいけるのでしょうか。まさに夢のあるクルマだなあと思います。

FSWのショートで焼きを入れたら満を持して本コース……というところでしょうか?
そのお車で本コースを疾走するのは想像するだけでも楽しそうです。

VAG−Dさん

この前は大変失礼致しました。
FSWに24H張り付いておりました。

純正ブレーキ、競技ドライバーに乗っていただいたら本庄5周でフェード。重い車体で400馬力は想像以上の負荷でした。

FSWのショートSS4で慣らしして、本コースT-4(ツーリングクラス)で流す程度でしょうか。S4とか狙うと安全装備にまた大枚が(汗)

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