« 新型WRXs4は本当に良いクルマ。 | トップページ | サンバー旅人 13歳。 »
TC380改、400馬力55kgmのパワーにブレーキが負ける。ブースト計振り切ってるし。
というわけで370mmローター・mono6sportTAに交換します。これでチューン絶対止めるぞ・・・止まるのか(汗)
純正 黄色6potブレーキ、ノーマル車には十分ですが さすがに 400馬力クラスになるときつい。
特にローター厚みが30mmなので通常ブレンボ6ポットの32ミリより2ミリ薄い。32mm厚だったらギリギリ交換なしで済んだかもしれません。
交換したら本庄か富士のショートコースでブレーキに焼きを入れましょう。
こんにちは。
VAB後期型のブレーキは純正ながらかなり攻めたものと思っていましたが、流石に400馬力ともなると力不足でしたか。 パワーといいブレーキチューニングといい、TCは本当に天井知らずと言いますか、底なしと言いますか……どこまでいけるのでしょうか。まさに夢のあるクルマだなあと思います。
FSWのショートで焼きを入れたら満を持して本コース……というところでしょうか? そのお車で本コースを疾走するのは想像するだけでも楽しそうです。
投稿: VAG-D | 2024年7月11日 (木) 19時54分
VAG−Dさん
この前は大変失礼致しました。 FSWに24H張り付いておりました。
純正ブレーキ、競技ドライバーに乗っていただいたら本庄5周でフェード。重い車体で400馬力は想像以上の負荷でした。
FSWのショートSS4で慣らしして、本コースT-4(ツーリングクラス)で流す程度でしょうか。S4とか狙うと安全装備にまた大枚が(汗)
投稿: STELLA55 | 2024年7月11日 (木) 20時17分
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
こんにちは。
VAB後期型のブレーキは純正ながらかなり攻めたものと思っていましたが、流石に400馬力ともなると力不足でしたか。
パワーといいブレーキチューニングといい、TCは本当に天井知らずと言いますか、底なしと言いますか……どこまでいけるのでしょうか。まさに夢のあるクルマだなあと思います。
FSWのショートで焼きを入れたら満を持して本コース……というところでしょうか?
そのお車で本コースを疾走するのは想像するだけでも楽しそうです。
投稿: VAG-D | 2024年7月11日 (木) 19時54分
VAG−Dさん
この前は大変失礼致しました。
FSWに24H張り付いておりました。
純正ブレーキ、競技ドライバーに乗っていただいたら本庄5周でフェード。重い車体で400馬力は想像以上の負荷でした。
FSWのショートSS4で慣らしして、本コースT-4(ツーリングクラス)で流す程度でしょうか。S4とか狙うと安全装備にまた大枚が(汗)
投稿: STELLA55 | 2024年7月11日 (木) 20時17分