無料ブログはココログ

« 2024年10月 | トップページ | 2024年12月 »

2024年11月25日 (月)

S耐ファイナル富士!

2024年11月17日は第7戦スーパー耐久ファイナル富士でした。

あれ!NBR24のWRXが走ってる!

Stai71

サプライズ!ドライバーはモリゾウさんでした。

Stai72

S耐車両とニュルカーがそろい踏み!両車WRX S4ベースでAWDターボになって大変嬉しいです。

エンジンもFA24。今は熟成途中ですが大きく良い方向でバケそうな気がします。

Stai73

排気音。音量は控えめですがものすごく良い音。

Stai74

グリッドウォーク。ドライバーさんと・・・SUBARU大崎社長!

Stai75

S耐車両はベースがWRX S4になったので私もオレンジWRX S4で。

同じ車両ベースで戦うのを観戦するのはとても嬉しいです。

Stai7d1

二度の赤旗で実レース時間は2時間ほどになってしまいましたが頑張る61!

Stai76

二度目の赤旗中断、走行開始後すぐピットでタイヤ交換。

Stai77

頑張れハイパーX!

Stai7d2

1コーナーに突っ込む61。

Stai7d3

レース終了。最後一周を流します。

Stai7d4

 

Stai79

伊藤選手のリラックスしたお姿。皆さんの今シーズン敢闘に心より敬意を表します!

 

2024年11月 4日 (月)

燃料タンクは63L・WLTC18.9km/L! クロストレック ストロングハイブリッド実車拝見。

クロストレックSHEVの先行予約が始まりました。

WLTC燃費は18.9km/L、63L燃料タンクで1190km走行可能。

エンジンは水平対向2.5L、160馬力21.3kgm。

モーターは120馬力27.5kgm。

システム出力は不明ですが動力性能・牽引性能は相当なものだと思います。

63L燃料タンクとプロペラシャフト付のAWD、2.5Lエンジンを採用したスバルのSHEVはとても個性的。

このスペックのSHEVはこのサイズでは意外とない。

「リッター25km超えないの?」という方は不満かもしれませんが、高出力フルタイムAWDで1000km走行、しかもアイサイトX選択可能な車は私には相当魅力的。

Shevf

ついに電動エアコンプレッサーエアコン化。2モーターのクラウン並みハイブリッドシステム搭載。

Sheveb

車両重量は1930kgと重いです。クロストレックにハイブリッドシステム分がそのまま足された感じ。

電池容量は1.1kWh。

Shevr

車室内やラゲッジ容量は普通のクロストレックと同じ。

Shevlg

バッテリーと63L燃料タンクのためラゲッジアンダーの物入はほぼ無くなりました。

Shevstp

エアコンプレッサーはサイドに。

Shev1500

嬉しいのはオプションですが1500W AC出力が付いたこと。

これでメンテナンスが大変な非常用の1.6kW発電機を処分できそう。

 

3眼アイサイトにオプションでアイサイトXも選択可能なので現状スバルの高度技術は全部入り。

これを見るとクロストレックのセダン版と言えるWRXS4保有の私はフォレスターのSHEVを待つことになります。

でも本当はアウトバックとかレヴォーグがSHEVだったら良いなぁ、と思います。

 

« 2024年10月 | トップページ | 2024年12月 »

最近のトラックバック

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31