無料ブログはココログ

« 富士スーパー耐久24時間レースに行ってきた。(6月16日追記) | トップページ | Night Run with LEVORG TC touring. »

2025年6月16日 (月)

最速のレヴォーグ? LEVORG TC touring 2回目の車検。

LEVORG TC touring、2回目の車検。ECUチューン、メタキャタ、ターボマフラー、CVTクーラーで結構なハイチューンなのにオイルがMOTUL300Vで多少お高いくらいで普通に車検完了。流石ディーラーが売り出したコンプリートカー。

Tctlgr

LEVORG TC touringの特徴はリア、というかリアからしかTC touringと判別できない。

リアのエンブレムと・・・HKSターボマフラーベースの専用四本出しマフラー!

リアのバンパー下も特別仕様で綺麗に四本マフラーが収まっています。

Tctmf

Tctr2

タイヤはGRBの純正OP BBSにミシュランパイロットスポーツ5 245/40 R18の組み合わせ。ワンサイズ上げても車検もこのままでOK。

ブレーキはフロント6potのTC touring専用オプションブレーキ装着。ダンパーはノーマルビルシュタイン。

エアロ等外観オプションやSTIパーツは一切なし。ホイールセット以外フルノーマル。

この脚はタイヤ・ホイールだけのチューンが結構よくて柔らかい脚のハイパワー車を操るのは面白い。

Tctbrk

エンジンルームも・・・見た目ノーマル。

ECUチューン、メタキャタ、CVTクーラーと見えないところはしっかり超ベテランがチューン。

Tcter

出力等は公式には公表されていません。

ただ安全な私有地で計ったら0-100km/h 5.1秒。一人乗りキャンプ道具積載で。

クリーンなら5秒切りそう。ということで馬力・トルクとも10%は上がっていそう。

Tctbst

ブーストは高速流しても1.55、山道で踏めば1.6振り切ります。

巡行ではアイサイトツーリングアシスト付きで楽ちん。乗り味もチューニングカーのネガは何もない。

ふんわりしっかりのノーマル脚に強力なブレーキ、バランスの取れたタイヤにハイパワーと文句のつけようのないレヴォーグです。

Tctsd

WRX STI TC380改とLEVORG TC touringの組み合わせ。富士スバルさん・アライモータースポーツさん、有志の皆様本当にありがとうございます。

高校生の頃憧れた”羊の皮を被った狼”がハードだけなら実現。腕は・・・一応サーキットライセンスと国内A級ライセンスは持っているけど・・まあ、あれだ(汗)




« 富士スーパー耐久24時間レースに行ってきた。(6月16日追記) | トップページ | Night Run with LEVORG TC touring. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士スーパー耐久24時間レースに行ってきた。(6月16日追記) | トップページ | Night Run with LEVORG TC touring. »

最近のトラックバック

2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31