最速のレヴォーグ? LEVORG TC touring 2回目の車検。
LEVORG TC touring、2回目の車検。ECUチューン、メタキャタ、ターボマフラー、CVTクーラーで結構なハイチューンなのにオイルがMOTUL300Vで多少お高いくらいで普通に車検完了。流石ディーラーが売り出したコンプリートカー。
LEVORG TC touringの特徴はリア、というかリアからしかTC touringと判別できない。
リアのエンブレムと・・・HKSターボマフラーベースの専用四本出しマフラー!
リアのバンパー下も特別仕様で綺麗に四本マフラーが収まっています。
タイヤはGRBの純正OP BBSにミシュランパイロットスポーツ5 245/40 R18の組み合わせ。ワンサイズ上げても車検もこのままでOK。
ブレーキはフロント6potのTC touring専用オプションブレーキ装着。ダンパーはノーマルビルシュタイン。
エアロ等外観オプションやSTIパーツは一切なし。ホイールセット以外フルノーマル。
この脚はタイヤ・ホイールだけのチューンが結構よくて柔らかい脚のハイパワー車を操るのは面白い。
エンジンルームも・・・見た目ノーマル。
ECUチューン、メタキャタ、CVTクーラーと見えないところはしっかり超ベテランがチューン。
出力等は公式には公表されていません。
ただ安全な私有地で計ったら0-100km/h 5.1秒。一人乗りキャンプ道具積載で。
クリーンなら5秒切りそう。ということで馬力・トルクとも10%は上がっていそう。
ブーストは高速流しても1.55、山道で踏めば1.6振り切ります。
巡行ではアイサイトツーリングアシスト付きで楽ちん。乗り味もチューニングカーのネガは何もない。
ふんわりしっかりのノーマル脚に強力なブレーキ、バランスの取れたタイヤにハイパワーと文句のつけようのないレヴォーグです。
WRX STI TC380改とLEVORG TC touringの組み合わせ。富士スバルさん・アライモータースポーツさん、有志の皆様本当にありがとうございます。
高校生の頃憧れた”羊の皮を被った狼”がハードだけなら実現。腕は・・・一応サーキットライセンスと国内A級ライセンスは持っているけど・・まあ、あれだ(汗)
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