7月6日、ENEOSスーパー耐久SUGO4時間レースに行ってきた。
ENEOSスーパー耐久SUGO4時間に行ってきました。
ST-Qは今回SUBARUのみ。
暑い。35℃越。通販で購入したSTIフロントシェードが大活躍。
昔の菅生は涼しかった記憶があるが・・・。
今回油断していたら近くの駐車場付きのチケット売り切れ。遠くの駐車場から坂道を上る。
一眼カメラとか重い物は諦めて軽装で。
案内板に「芋煮会場」があるのには東北味を感じました。
ステージではスーパー耐久イメージガールのライブが。
TeamSDAドライバー総出で配っていただいたSUBARU応援旗にサイン・
これは素晴らしいなぁ、炎天下レース前にこんなに素晴らしいサービス。
流石にSUBARUチーム。
普通サイン等はいただかないのですが今回は例外!とても嬉しかった!
でも暑い中、足を引きずってボーと歩いていたらこの宝物を落としたらしくなくしてしまうという悲劇が。
お忙しい中サインしていただいたドライバーさん、本当に申し訳ありませんでした・・・。
SUBARUが素晴らしいのは小学生を招待して見学、また小学校にメンバーが講演に行くなど地域貢献と将来の車好きを育てることを行っていること。皆さん(招待されたほうも招待したほうも)目をキラキラさせて楽しまれていました。こういうの本当に大切です。
車両もどんどん進歩しているようで今回も全く危なげなく4時間を走り切りました。
渾身のレース展開。今回はラスト1周でどんでん返しがありレースは魔物だということわかりました。
TramSDAは着実に完走。
今回のSOGOでは土日にクラスを分けてのレース。小型系は土曜日、大型で速いのは日曜日とSUBARUは実力を認められて速いほうのクラス。
四時間149周、平均速度約140km時。
レース終了、チームで出迎え。この雰囲気は大好きです。いいなあSUBARU。
村田IC手前で給油して太田へ。
帰りは適度に混んでいたので12.7km/L。
唯一ぶち抜かれたのはプロボックス。日頃からエンジン相当回しているようでとてもいい音で追い越し車線で詰まった瞬間左から抜かれました。
帰路の王者はこのプロボックス。
スーパー耐久車両がWRX S4ベースのSUBARU HPXフューチャーコンセプトに変わってから応援は必ずオレンジS4。
今回も600kmを速く非常に快適に移動させてくれました。
フルノーマルWRX S4 GT-Hにミシュランプライマシー4の組み合わせ、私の長距離用途には最高。
オレンジWRX一回目の車検が終わってもうすぐ4万キロ。








































































最近のコメント